2013年8月29日木曜日

夏休み(スイス旅行4)グリンデルワルド

グリンデルワルドでの2日目は晴れ時々曇
ゴンドラに25分乗り『フィルスト』へ行きました。

ゴンドラで2167mまで登りました


ゴンドラ内で裸足になりくつろぐ愛娘
 
『フィルスト』に着くと、少し雲が多かったのですが
雪解けで出来た湖『バッハアルプゼー』に向かって往復6kmの距離を歩きました
この日も良い子に乗って快適~
 
 
途中でお昼寝
 
湖で休憩・愛娘はお昼ごはん
(お昼までに下山する予定だったので私たちはおやつのみ)
 
 
帰り道は歩くと言いだし、私の杖を持って頑張って歩いていました!!
 
 
 
 
途中から霧で真っ白に
 
 
愛娘の歩くスピードでは戻るのが遅くなるので、
だんな様の後ろに乗ってもらって帰りを急ぐことに!!

みんなで「真っ白けっけ~ 白しろけっけ~♪」
と歌いながら歩いてきました(笑)
 
 
帰りのロープーウェイでは、
山の地図を見ながら愛娘が歩いたルートの説明(!?)をしてくれましたよ☆
 
 
この後は、次の目的地『ツェルマット』へ移動です~
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿