2013年8月6日火曜日

愛娘と一時帰国

9月に日本へ一時帰国することにしました♪

イタリアの9月はまだまだ暑い時期です

私の通うイタリア語学校がまだお休みで暇なのもあり
日本にいる両親に愛娘の成長した様子をみせたり、
年末年始の帰国の時はなんだか慌ただしいので、
愛娘に水族館や動物園を見せたいなぁとも思っています。

9月だとお祭りや花火大会が無さそうなのがちょっと残念です・・・


犬が大好きな愛娘。
私の実家の犬の名前「ナナ」も写真を見てちゃんと言えるようになりました☆
犬やネコをみかけると、「おいで~」と手を招き
近くに行って同じ目線で何やら会話!?しています♪
 


だんな様が一緒の時は、乗り継ぎをしてANAで帰っていましたが、
愛娘と2人でのフライトなので直行便の方が何かと安心。
なので、今回はアリタリア航空にしました!!


予定は、9月9日(月)成田到着で、
10月3日(木)成田出発です。
約1カ月の滞在になります。

だんな様の実家で約3週間、私の実家で約1週間過ごす予定なので
都合が合えば友達とも会いたいとは思っています。
でも、あまり無理をしたスケジュールにせず、
のんびり過ごせるといいですね~☆
 
大好きなパンダのぬいぐるみをゲット
日本へ連れて行くのはライオンかパンダか・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. 以前コメントしたアヤコです。あらー、残念。9月6日から22日までイタリアです。最初に寄り道してからブレシアに行きます。お会いしたかったのに、残念。 でも里帰り、いいですね。 ブレシアでお好み焼きパーティーする予定なので、良かったら旦那さんだけでも来てください。お友達もどうぞ! ナカシマ アヤコ

    返信削除
    返信
    1. アヤコさん
      9月にブレーシャで会えなくなってしまい、すみません。。
      ブレーシャはすっかり涼しくなって、朝晩は寒いくらいです。ちなみに今日は最高気温が23℃。今年は雨(昼間は晴れていても夕方や夜から雷雨)が多いので雨具は忘れずに持って来てください。私はもう長袖を着ています。
      ブレーシャの中心地で行われる毎週土曜の朝市も楽しいですよ。いろいろ満喫してくださいね~。

      削除
    2. ありがとうございます。朝市、行ってみます。ブレーシャ(ブレシアじゃなかった!)の彼が今度写真展もするので、また案内しますね。良かったら覗いてください。里帰り楽しんで下さいねー。

      削除