2013年8月30日金曜日

夏休み(スイス旅行5)カートレイン

『グリンデルワルド』から『ツェルマット』への移動ルートをカーナビで検索すると、
途中にフェリーに乗るように指示がありました!!

山の中の移動でフェリー??と思っていると

有料道路に乗るように料金を払い(22CHF 約2000円)
 
 
 
信号が青になるまで列になって待ちます。
ほとんどの車はエンジンを切っていました。
 
この間にトイレに行っているママさんと子どももいました。

信号が青になったら一列になって進み、電車の荷台に順に乗ります。
前の車の様子を見ながら進めたので、先頭じゃなくて良かった(笑)


荷台の上では車から降りてはいけません!(注意書きがありました!)
位置が決まったら、エンジンを止めたので車内は少し暑かったです

カートレインが発車すると、初めてのことでだんな様は大はしゃぎ♪♪
でも、すぐにトンネルに入り真っ暗!!
20分くらい何も見えない時間がつづきました。

トンネルが終わると駅に到着です。

前の車にならって、車のエンジンをかけ発車
無事にカートレインに乗って移動することができました。
 
日本でフェリーと言えば、船しか思いつかないので
とっても貴重な経験でした☆
 
 
この後は、『ツェルマット』に向かってさらに進みました。
 
『ツェルマット』の村内はガソリン車の乗り入れが禁止なので
最寄り駅の『ターシュ』駅へ向かいます。
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿