2013年8月31日土曜日

夏休み(スイス旅行7)ツェルマット

ツェルマットの2日目も、晴れ
スイス旅行の最終日、最高のトレッキング日和です
 
 ホテルからの景色

ツェルマットから地下ケーブルカーに5分乗り、
『スネガ・パラダイス(標高2,300m)』に行きました。
『スネガ・パラダイス』から『ツェルマット』まで約7kmの距離を歩きました。
 
 
この日は、マッターホルンが綺麗に顔を出してくれました!!


少し歩くと
逆さマッターホルンが綺麗に見える『ライゼー(小さな池のような場所)』に到着

公園があったり遊具が置いてあったりして、
子どもたちが遊べる場所もありました。

愛娘は山より遊具に夢中(笑)
 
 
今回のルートはマッターホルンを楽しみながら歩けるコースだったので
お天気に恵まれて最高の景色でした!!
 
石の屋根の古い小屋
 


 
ツェルマットに到着し、一番古いらしいお店でお昼ご飯を食べることにしました。
 
お店の店員のおじいさんは山男らしい風格でした!
 
 ラクレット(溶かしたチーズをじゃが芋につけて食べる)が無かったので、
同じだと言われた料理
 ケーゼシュニッテ
(パンの上にチーズをのせてオーブンで焼いたチーズトースト)
 
 
ツェルマット駅前のバーンホフ通り
ライオンさんとの最後の記念写真
 
この写真の後で愛娘の大切なライオンのぬいぐるみを落としてしまったようです。
 
ライオンが居ないことに気付いたのは、『ターシュ』駅へ向かう帰りの電車の中!!!
時間的に戻ることもできず、愛娘より私たちの方が落ち込んでしまいました・・・。
 
今でも時々ライオンを探す愛娘。
『ツェルマット』に忘れてきちゃったことを説明すると、
本人も分かっているのか他のぬいぐるみで我慢しています。
 
 
スイスは、景色も街の雰囲気も、トイレも綺麗でとっても気に入りました。
また行きたいですね~。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. たくさん一緒に写真におさまってたライオンちゃんがいなくなっちゃったのね~残念
    でも、自分でなくしちゃったの、理解してるんだね~
    帰国はパンダちゃんと一緒かなぁ、楽しみにしてま~す

    返信削除
    返信
    1. 2歳でも理解してるみたい!!本人はケロッとしていて、私たちの方がどうにか同じようなライオンを探したいと思ってるよ。
      帰国の時はどうなるか楽しみだね~。

      削除