2013年8月27日火曜日

夏休み (スイス旅行2) グリンデルワルド

夕方に宿泊地の『グリンデルワルド』に到着


日本人観光客が多くてビックリしました!!
景色がとっても綺麗で、ホテルの部屋からもこんな景色が見えました☆
 

今回のスイス旅行の目的はトレッキングです。

グリンデルワルドでの初日は晴れ

ロープーウェイで『メンリッヒェン』へ行き、
 
ロープーウェイからの景色
 
山の上には子どもが遊べる場所があり、
愛娘は綺麗な山景色より遊具に夢中
 

4.5kmの距離を歩いておりました。

愛娘はだんな様の後ろのリュックに乗り
途中でお昼寝をしたり、おやつをたべたりして快適に山歩きに付き合ってくれました☆

愛娘のお昼寝の途中で牛の群れに会い、残念だな・・・と思っていたら

牛が首に下げているカウべルの音で目覚めた愛娘は
恐がって顔を隠していました(笑)

 

でも、通り過ぎると「バイバーイ」と手を振り、
「モー」と何度も鳴き真似をして楽しんでいました。


『クライネ・シャイデック』に到着し、
お昼ごはんはボリューム満点の山料理を食べました。

rivellaというオロナミンCのような味の飲み物も、疲れた体に美味しく感じました☆
 アルペンマカロニ
 
 ソーセージのサラダ

午後はケーブルカーで別のルートのトレッキングです

つづく

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿