2013年8月31日土曜日

夏休み(スイス旅行6)ツェルマット

ツェルマットにも日本人観光客がたくさんいました。

日本語メニューのあるレストランがあったり、
日本語のできる店員さんがいたり、
お土産屋さんには日本人の店員さんがいて日本円で購入できたりして
とっても便利な村でした。


ツェルマットでの1日目は、晴れ

ケーブルカーで『ローテンボーゲン(標高2,815m)』へ行き、
午前中は『リッフェルベルク(2,582m)』まで約3kmの距離を歩いてきました。 
愛娘は大好きなバナナで栄養補給
キャリーに乗るから歩かないのに(笑)




愛娘はお昼寝中
 
この日は雲が多く、マッターホルンは雲に隠れて見えませんでした(残念)!!


リッフベルク教会の近くで持ってきたパニーニでお昼ご飯です。
 

お昼ご飯の後に少し休憩をしていると
ヤギに囲まれ愛娘は恐がって大変な事に!!!  
 
 
 
午後は『リッフェルベルク』から『リュッフェルアルプ(2,222m)』までの約2.6kmを歩きました。
 愛娘は杖を持ってこの日も歩きます!!
 

 
険しい道もあり、愛娘はキャリーに乗ってもらいました
パラグライダーの姿もよく見えましたよ
 
 
『リュッフェルアルプ』からゴルナーグラート鉄道に乗り『ツェルマット』に戻りました。

ツェルマットの街の中では演奏する人たち
大きな楽器ですね~!!
 
 
 
夕方にマッターホルンがよく見える橋へ行ってみると、
雲の間から少しだけ見えたマッターホルン
 
 
もっときれいなマッターホルンが見たいなぁ・・・
 

 
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿