2015年5月18日月曜日

クラッシックカーレース『1000 Miglia(ミッレミリア)』2015

私たちの住む町ブレーシャをスタートして、ローマまで走り、またブレーシャまでの1000マイルを走るクラッシックカーレース『1000 Miglia(ミッレミリア)2015』のゴールを見に行ってきました。


ゴールの時間は午後1時半ごろと聞いていたけれど、早く行ってゴールの場所を確認していると旗をもらえて愛娘は大喜び。

そして、12時頃にはフェラーリの行列が到着しました!!!赤色がほとんどでしたが、愛娘の大好きな黄色が来ると「写真を撮って~」と言っていました。

フェラーリの列がとぎれたので、お昼を食べていると、クラシックカーが到着。会場が一気に盛り上がり、急いで見に行きました。愛娘は飽きてしまったようで「もう見ない」と言って、公園に行きたいとぐずりだしました・・。

 愛娘を公園で遊ばせながら、交代でレースの様子をみました。炎天下でずっと立って見ているのは、子どもには退屈でしたね。。







 いろんな国から様々なクラッシックカーが参加していて、見ていて楽しかったです。日本人らしい人も参加していました!!

この日はとても暑くて、帰りにジェラートではなくグラニータ(シャーベット)を食べて帰りました。火照った体にとても美味しかったです。
愛娘はグッツ売り場でプレゼントしてもらった帽子がお気に入り。


帰り道、こんな町の中もゴールした車が走ってきました。道行く人が拍手で迎えていて町全体が盛り上がっていました~。
イタリア生活4年目にして、ようやく見に行くことが出来て良かったです。
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿