2015年5月27日水曜日

BIOの豆腐

そういえば、北海道の小豆を買ったお店で、お豆腐も買ってみました。
柔らかそうで絹ごしのような豆腐があったので高かった(1パック4.55ユーロ・日本円で600円位)けれど物は試し!

スーパーで売ってる豆腐は日本の木綿豆腐をもっともっと固くしたような物。口に入れると少しモソモソする感じです。

このお豆腐、美味しかったけれど、ちょっと柔らかすぎるかな。容器から出すときに柔らかくて崩れてしまいます。それに、高いのでまた買うことはないでしょう。冷奴では食べないので、味噌汁や麻婆豆腐などを作るにはスーパーのお豆腐で十分。我慢します。

最近豆腐を作っていないので、そろそろまた作ろうと思います~。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村かな

0 件のコメント:

コメントを投稿