2015年6月4日木曜日

3歳11か月

愛娘は3歳11か月になりました。

身長は104.4cm
体重は15.2kg
靴のサイズは16cm

5月は1カ月間休まず幼稚園に行けるかなぁと思っていましたが、鼻水が出続けていて夜眠るときも苦しそうになったので、5月の最終週に休むことに決定。小児科に行っても抗生物質を出されるだけなので、自力で何とか治したいものです。


最近の愛娘は、塗り絵や絵を描くのが上手になりました。
幼稚園で描いたものを持って帰ってきたり、家でも絵を描いたり紙を切って工作したり、創造力が高まっています!「ハイ プレゼント」と渡されることも多く、お母さんの分、お父さんの分、自分の分とたくさん製作しています。

自分のことを「ボク」と言ったり、「男になりたい」と言っている愛娘。確かにドレスやお姫様にはあまり興味のない愛娘ですが、ごっこ遊びが好きだし、好きな色は黄色とピンク。きっとお兄ちゃんと遊ぶのが楽しくて大好きなので、男の子になりたいと思っているのかな・・・。


「大きくなったら一人で小学校に行くの~」とか、「大きくなったら赤い車を運転するから、お母さんは前に乗ってお父さんは後ろね」とか、「大きくなったらお母さんを抱っこしてあげるからね」とか、自分が大きくなってからしたいことをいろいろ言い始めた愛娘。自分が大きくなると、親は小さくなると思っているようです(笑)。早く大きくなりたいみたいですが、まだまだ抱っこも大好きです。重くて抱っこできるのもあと少しですね~。


 
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村かな

0 件のコメント:

コメントを投稿