2015年6月6日土曜日

ドイツ シュヴァルツヴァルト(黒い森)への旅 その2

2日目は、ティティゼー湖に行きました。黒い森の南にあり、駅も近いので電車でも行きやすい場所のようです。
町は観光客がたくさんいてとってもにぎやかでした。








お天気がよかったので、足こぎボートに乗ることに。愛娘はハンドル操作を楽しそうにしていましたが、蛇行運転でなかなか前に進みませんでした(汗)
ボートに乗った後は、(水と石がある湖や海で)恒例の石投げです。







お昼休憩の後、レンタル自転車でサイクリングを楽しみました。愛娘が乗っているのは、自転車に付けるキャリーです。嫌がるかと思いきや、「乗るぅ~」 と嬉しそうでした。湖畔をのんびり走っていましたが、サドルが硬くてお尻が痛くなってしまいました。途中で上り坂になりだんな様は愛娘が重すぎて、自転車を降りて押していましたよ!






湖に向かう途中で道端で草を食べていた牛に挨拶したり、ボートに乗ったり、サイクリングの後にソフトクリームを食べたり、噴水で遊んだりと湖の遊びを満喫できました。








湖や車の中から見る黒い森も綺麗でした~。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村かな

0 件のコメント:

コメントを投稿