2015年6月8日月曜日

ドイツ シュヴァルツヴァルト(黒い森)への旅 その3

3日目は、トリベルクの町を散策です。
 
いくつかのお店でカッコウ時計を見て、オルゴール付が良いか、どんな飾りの物が良いか悩んで買えず、滝を見に行くことにしました。



ホテルでトリベルクカードがもらえたので、入場無料。
入り口でリスのエサ(ピーナッツ)が売っていたので1ユーロで購入してリスを探しがてら愛娘はキャリーに乗らず頑張って歩きました。と言っても、ベビーカーでも行けるなだらかな道なので、滝を見るのは大変ではありませんでした。
 

ドイツ最長の7段の滝です。
散策コースは3つありました。
各コースの所要時間は、
リスコース(黄)が45分、
お城コース(赤)が1時間、
ブーツコース(緑)が1時間半です。

一番簡単なリスコースからお城コースの半分を歩きました。リスに会えず、途中から愛娘はキャリーに乗って散策です。



 
お城コースの途中にはロープを伝って遊ぶアドベンチャーエリアもありましたが、愛娘にはまだ早いので通過。公園で少し遊んで、お昼休憩にしました。



お昼ご飯の途中から雨がひどくなり、午後の森の散策は中止。
いよいよ、カッコウ時計を買いに行くことにしました。

我が家が買ったのはこのお店。『Kuckcknest』

話好きのおじさんの手作りで、他のお店とは違うといろいろ説明もしてくれました。
だんな様の希望で機械式の8日で重りをあげるタイプにしました。



愛娘にとってはつまらない時計選びに付き合ってもらったので、何かお土産を買いに他のお店へ。大きな時計があったり、木の工芸品がたくさんありました。その中で愛娘が選んだのは笛。名前もその場で描いてくれて、帰り際にチョコをくれたり嬉しいサプライズ!

 
 カッコウ時計を家の壁に付けてみました。2日経ちますが今までで多くて6回しか鳴きません(笑)1時と2時は1回。3時と4時は2回・・・11時と12時に6回鳴きました!でも時はちゃんと刻んで動いてくれているので良しとしましょうか。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村かな

0 件のコメント:

コメントを投稿