2015年6月25日木曜日

モナコとフランス ニースへの旅 その2

ニース2日目は、快晴。

バールでクロワッサンとコーヒー、愛娘はバケットとオレンジジュースの朝食を食べ、朝市(花市場)と旧市街の街歩きをしました。




朝市で売っている食べ物は、イタリアとあまり変わらないけれど、石鹸があったり花束がとっても安くて魅力的でした。





街歩きに飽きた愛娘を遊ばせるために、近くにあった公園に行ってみると、人工芝の上に木で作られた遊具がいろいろあって、いい雰囲気。
愛娘は、慣れない遊具でどう遊ぶのか戸惑いながらも、だんな様を誘いつつ周りの子の様子を見て遊んでいました。


広い公園の一角には、水着の子どもたちが走り回る場所が!!

何だろう??と行ってみると、噴水から出る水の所を走ったり、サッカーをしたり、自転車に乗ったり、いろんな遊び方をしていました。

水が顔にかかるのが嫌いな愛娘ですが、遊びたくてウズウズ。
最初は、裸足になって恐る恐る洋服のままで噴水の近くに行っていましたが、服がぬれないようにスカートのすそを持って気を付けている様子。
思う存分濡れてしまえーということで、パンツ1枚になり意気揚々と噴水の中へ!!慣れてくると一人で走り回ったり、地面に座って濡れるお尻を楽しんだり、突然目の前に噴水が出てきてスッテンコロリンと尻餅もちをついたりしていました。

 
 
お昼ご飯は、美味しいブイヤベースを食べて帰ろうと予定していたのですが、少し海辺から離れていた調べたお店も周辺のお店も日曜日はほとんどのレストランが休み!!街中のお店は営業していたので、仕方なくイタリア料理を食べました。(イタリア料理店ばかりで残念でした。)
 
最後に、のんびり海を眺めて、美味しいケーキを食べて帰ることに。
 
 
とても、充実した誕生日を迎えることが出来ました。
今歳も、健康で幸せに過ごせますように~。

 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村かな

0 件のコメント:

コメントを投稿