2015年6月17日水曜日

『Parco natura vita』 の年間パスでサファリパークヘ

去年に引き続き、今年も動物園の年間パスを購入しました。

私の名前は変わらず『HIZUKO』
更新手続きの時に、名前が違っていると伝えたものの変更なし!!イタリアだから仕方ないですね。

動物園に行こうと車を走らせていると、雲行きが怪しい・・・。雨でもサファリパークならと、お金を払うところで、「動物園の年間パスを持っているから安くなる?」と聞くと、「年間パスは動物園もサファリパークも共通で使える」と言われました。


得した気分で園内に入ると、愛娘は運転席と助手席を行ったり来たりして大興奮!!みんな車の窓を開けて見ているので、前に習えで我が家も(笑)

いつも行くお隣の動物園では見られない動物たちがいろいろいて、みんなで左を見たり右を見たりキョロキョロ。



 
シマウマ・尾長ザル・牛の間近を撮って興奮が高まる中、キリンが見えてきました~。

前の車の窓をのぞきこむ様子に愛娘は「来るかなぁ くるかなぁ」と興味津々。
残念ながら横を素通りでしたが、だんだん近づくキリンは大迫力でした!!


草食動物が近くをとっても怖くないけれど、ハイエナやチーターやライオンは遠くから眺めて楽しみました。



動物園側からだと、ライオンは大体見えない場所にいるので、オスもメスも両方見られてすごかったです。


この後、お天気が大丈夫そうだったので、動物園も楽しみました。

遊ぶエリアで高跳びやハードルに挑戦。上手く棒を飛んで走っていました!

お昼ご飯を食べてから、カバやチンパンジーやサル、レッサーパンダを見て、最後にヤギとのふれあい(エサやり)です。エサが欲しい食いしん坊のヤギに3人揃って蹴られて帰ってきました(笑)




 
大人2人と子ども1人で年間100ユーロの年間パスは、お得感満載です。
去年は知らずに動物園しか行きませんでした。それでもお得だと思っていたのに、サファリパークも行けて、園内の食事や売店での買い物でも割引があるので、今年もたくさん楽しみたいと思います。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村かな

0 件のコメント:

コメントを投稿