2015年6月6日土曜日

ドイツ シュヴァルツヴァルト(黒い森)への旅 その1

連休を利用して、ドイツの『シュヴァルツヴァルト(黒い森)』へ行ってきました。

目指すはトリベルクの町。
目的は、黒い森を散策して、鳩時計(正確にはカッコウ時計)を買うことです。


と、その前にスイスの『シャフハウゼン』と言う町に寄りました。スイスの高速で(計画)渋滞!?にはまり、高速にある信号が長時間赤に!!
予定より1時間半遅く到着しました。

シャフハウゼンには、ラインの滝(ラインファル)があります。
このラインの滝は、スイスアルプスから北海にそそぐライン川の中で1カ所だけある滝(段差)だそうです。




 
水量が多くて、間近まで歩いて行けるので迫力満点です!
遊覧ボートに乗って滝の中央にある岩や対岸まで行けるようですが、行った時間が遅くて18時でボートが終了だったので乗らずに、滝の周辺を散策して帰ってきました。
 









滝の近くでは終始恐がっていた愛娘ですが、入り口にたくさんある牛の置物に乗って楽しんでました。


トリベルクのホテルに泊まり、翌日は黒い森に行きます~。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村かな

0 件のコメント:

コメントを投稿