2015年6月22日月曜日

モナコとフランス ニースへの旅 その1

私の誕生日が週末だったので、今年はモナコとフランスのニースへ旅行に行ってきました。

お昼にモナコに到着。
久しぶりに見る高いビル(イタリアでは見かけない)と高級マンションの数々に何だかテンションが上がりました!!

車を降り、さぁ出かけようとするとポツポツ雨が降り始め、空は雲でいっぱいでした。


晴天のモナコを見ることはできませんでしたが、宮殿の前を守る人形のように立っている兵隊さんを見たり、お土産をいくつか買って、街歩きを楽しみました。



この後、車で約30分走り、ニースに移動すると晴天です!!
荷物をホテルに置いたら、早速海に行きました。

まだ6月だというのに、海水浴をしている人が少しいたり、日焼けをしている人がたくさん!!
水着を持って行かなかった私たちは、服のままビーチを歩いて海辺まで行き、石の上に座りました。
愛娘の大好きな石投げは、人が多かったので座ったまま楽しむことに。波で石が流される音に癒されました。
海辺にいたのは1時間くらい。夕方の日差しでも強くて、すっかり日焼けしてしまいました!!



夕食を食べた後にもう一度ビーチに行ってみると、夕焼けがとても綺麗でした。午後9時でこの明るさ!!サマータイムは夜が長くて、出かけるには良いなぁと思いますね。
 
翌日はニースの町を歩きます~。 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村かな

0 件のコメント:

コメントを投稿