2015年5月22日金曜日

幼稚園でのフェスタ開催?

先週の金曜に、幼稚園の先生から「1年修了のフェスタの招待状よ」と渡された紙。
書かれていた内容は、『5月26日午後2時から1年が終了するお祝いのフェスタをするので、参加者の名前と持ってくる食べ物を書いて提出』とのこと。食べ物は、ケーキやビスケットなど好きなもの(子どもが食べるもの)を持って行くようです。
幼稚園が終わるまでまだ1カ月以上あるのに、早いフェスタ開催ですね!でもイタリアでは6月になると学校が終わったり、ヴァカンスムードも始まったりするので、早いのかなと思いました。

何を持って行こうかいろいろ考えて、日本らしいお菓子とも思ったのですが、和菓子(あんこ)は苦手なイタリア人。おかきやおせんべいを作ることも出来ないし・・・なかなかいい案が浮かびません。。

ということで、我が家でよく食べている【ふんわりパン】の甘さを控えめにして、チョコクリーム(イタリア名物のヌテッラ)を入れることにしました。
イタリアのパンは基本的に硬くて食事に合うパンがほとんど。愛娘も大好きな柔らかいパンなので、きっと幼稚園の子どもたちも喜ぶだろうと試作もしました。
レーズンで目をつけて、クマにみえるかな!?


まずまずの出来で、あとは当日の午前中にもう一度作ろうと準備万端とおもっていたら、愛娘を迎えに行った時に日程変更を言われました!!
6月11日になるそうです。
2週間も延びるなんて、何があったんでしょうね!

フェスタの様子はまた書きますね~。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿