2015年5月8日金曜日

クロアチア プリトヴィッツェ湖群国立公園

去年、天候不良で行けなかったクロアチアのプリトヴィッツェ湖群国立公園へ3連休を利用して、行ってきました。

途中、リエカの町に寄り、ランチを食べたり、休憩を入れて片道約10時間の長旅です。




今回はだんな様の会社のご家族も一緒に散策です。子どもが3人いたので愛娘はキャリーに乗らず歩くことにしました。途中でだっこになるか心配でしたが、さてどうなるでしょう・・・。



いくつか散策ルートがある中、最初は園内を走るバスに乗り、【ST1】に行きました。大きなバスで子どもたちのテンションは上がり、愛娘も歩く気満々です!!




朝は曇っていましたが、だんだん晴れてきました。連休ということで人が多く所々で渋滞していましたが、団体客が居たり写真を撮ったりしていたのが原因!!少し先に行くとのんびり歩くことも出来ました。

 愛娘はお兄ちゃんにずっと手をつないでもらっていました。お兄ちゃんはちゃんと水側を歩いてくれて頼もしかったです。ありがとね、Yくん。


水量が豊富で、たくさんある湖も滝もとっても綺麗でした。水が透き通っているので泳いでいる魚も良く見えて、子ども達は大喜び。

 
 
 
ボート乗り場【P3】に行くと、お花が綺麗に咲いていました。ボートを乗り継いで【P1】へ行き、お昼ご飯と休憩に。愛娘はお兄ちゃんを真似て写真を撮りながら散策。下の写真は船に乗っている時にもう一つの船をパチリ。上手に撮れていますね!!



お昼休憩の後、しばらく歩いてみんなで写真を撮ろうと言っていた時の愛娘。頑張りすぎて、少し眠くなってこんな表情に(笑)。でも、この後におやつ休憩をはさんで元気回復です。
 

【P2】まで船で行き、【ST4】までの道のりを、3歳の愛娘と4歳の男の子は眠くて疲れてフラフラになりながら歩き続けました。最後にまた【ST2】までバスに乗り、合計8時間の散策は終了です。



きっと、家族3人だけで歩いていたら、愛娘は甘えて抱っこになっていたと思います。でも、2人の兄弟と一緒に行ったことで最後まで一生懸命歩きました。YくんもSくんも愛娘もみんな頑張って偉かったね!!

お天気にも恵まれて、きれいな景色に癒されました~。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿