2015年5月6日水曜日

日本で過ごした3カ月 2015 その4

3月14日に開通した北陸新幹線に乗りました。東京が始発なので、発車時間より早く新幹線が到着して、ゆっくり写真を撮ることが出来ました。

今までピアノにあまり興味を示さなかったのが、「弾いてみたい~」と自分でふたを開けて楽しそうに音を鳴らしていました。 トトロやアンパンの歌が弾けると楽しいですね。また練習しようね~。





城址公園と桜がとっても綺麗。そんな中、チンドン祭りが開催されていました。にぎやかな音楽に愛娘は興味深々。3人組のチンドン屋さんが次々と登場する行列は、一見の価値がありました。子どもも楽しめるように妖怪ウォッチの曲を弾いているグループも居ました。















少し足を延ばして、『のとじま水族館』に行きました。

ジンベイザメの姿を水槽の上から見ることが出来たり、イルカとアシカのショーが1時間半ごとに開催されていたり、ペンギンのお散歩も可愛かったです。
平日でとても空いていたのでのんびり楽しめました。






イルカショーでは、最後にイルカに指示を出せるチャンスがあり、誰も希望者がいなかったので私が貴重な経験をさせてもらえました☆
そして、カワウソのエサやりでは、小さな穴から出てくる可愛いカワウソの手に直接触れられて、愛娘は気持ち悪かったようですが私はとっても楽しかったです。


美術館で開催されていてた、『藤子・F・不二雄展』に行き、ドラえもんやパーマンを見てきました。愛娘はお土産を買いたいと言い続けていて展示はゆっくり見れなかったけれど、【どこでもドア】や【未来につながる引き出し】から顔を出したり、パーマンにも変身できました!



『ソレイユの丘』ではまたまた芝滑りを楽しんだり、ゴーカートに乗ってハンドルを操作できて嬉しそうでした。愛娘のリクエストで強風の中、海に行って石投げも楽しみました。
 
 
愛娘にとっては初めて過ごす日本の春。ピンクの桜と黄色の桜も見れました。

日本での最終観光は成田。新勝寺は太鼓祭りでにぎわっていました。うなぎ屋さんが多かったですが、今回はお昼にお寿司を食べて満腹で食べられず・・次回の楽しみにとっておきました。




成田空港では双眼鏡で飛行機を見て、長時間のフライトの前にひと休み。
愛娘と私の長いバカンスは終了しました~。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿