2012年1月23日月曜日

食生活

イタリアンだけの食生活にはまだまだなれません・・・。



朝はパンにオリーブオイルをつけて食べ、ブラッドオレンジジュースを飲みます。
おにぎりの日もそろそろ登場させていですね。 



昼はピザ(テイクアウト)やパスタを食べています。

家では手軽に瓶詰めのトマトソースやジェノバソースで食べてます。
ゆでたパスタにオリーブオイルとパルメザンチーズをかけただけでも美味しいですよ。


去年の4月に旦那さまが持参したおそばの賞味期限が切れそうだったので、一人でお蕎麦もいただいちゃいました!
具はネギとわかめで、貴重な麺つゆは薄めに。
日本ではいつでも食べられたお蕎麦ですが、日本を離れるとなんだかありがたく感じました。


イタリア米でオムライスも作って食べました。

ケチャップライスにナスやパプリカを使ったので、なんだかイタリア風に出来上がり、美味しかったです。



 夜はパスタの日もありますが、どうしてもご飯が食べたくなり、魚のムニエルや肉料理にご飯とみそ汁の日が何日か。。

旦那様のリクエストで、麻婆豆腐や親子丼も作る予定です。
豆腐がどんなものか、楽しみですね~


昨日作った鯛のオリーブオイル焼きはとっても美味しく出来ました。

鯛のお腹に塩をふり、玉ねぎスライスを詰めローズマリーをのせます。

そして、人参・じゃが芋・ズッキーニを添えてオリーブオイルをたっぷりかけてオーブンで焼くだけでと、とっても簡単です。



食材の買い物の時に何を作ろうかと考えて思い浮かぶのは、どうしても和食や中華です。
イタリア料理をもっといろいろ作れるようにガンバりましょう


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿