2012年1月24日火曜日

初めての外食

イタリアに来て2週間が経過しました。

これまで、目の前にあるレストランからテイクアウトしたピザを家で食べたり、アパートの下にあるバールでコーヒーを飲みましたが、初めて家族3人で近所のレストランで外食をしました。


外観はあまり綺麗ではないのですが、中に入るとおしゃれな雰囲気。

  

愛娘は、珍しく静かにベビーカーに座っていました。



最近はお座りが上手にできるようになったので、ベビーカーの背もたれを起こしてあげたところ、楽しそうに周りをキョロキョロしながら見ています。



しかし、食べ始めると一緒に参加したい~とちょっと騒ぎ出し、途中から抱っこしながら食べました。





少し行儀悪いですが、抱っこしながら前かがみにお皿に口を近づけて食べていました。サラダが終わり、美味しそうな魚介のパスタが目の前にきました。

やはり落ち着いて食べたいので、旦那さまと交互に抱っこして、食べることにました。



愛娘は食べることに意欲的なのでお皿に手が伸びるのびる・・・・・
皿やフォークなどテーブルの上にあるものを持っていかれないように気をつけながら食べなくては!



 お店に入ってから食べ終わるまで1時間以上かかりましたが、
サラダ・パスタ2種・パスタについてくるフォカッチャ(これがとても美味しい!)・最後にコーヒーまで飲んで、堪能しちゃいました☆



イタリアでコーヒーを頼むと、基本はエスプレッソです。

私はミルクを入れたいので、カフェラッテを頼みました。

すると「カッフェマッキアート?」と聞きかえされたので、うっかり「Si~」と答えてしまいました。



カッフェマッキアートとは、エスプレッソに少しのミルクを入れたもの。


私には濃すぎましたが、美味しいランチに大満足の休日でした~♪








にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿