2012年1月29日日曜日

前歯

 愛娘はもうすぐ7カ月になります。



下の歯が2本出てきて、笑ったり泣いたりした瞬間に見える様子が可愛いです。

左側が先に出てきて、2週間後位に右側も生えてきました。



歯が気になるようで、舌をベーっとよく出しています。

時々ペコちゃんのように横からペロッと出す様子は、とってもキュートです。

ブゥーと言ってよだれを垂らすことも増えました。



そして、歯がかゆいのか、いろいろな物を口に運んでは“かじかじ”しています。

おもちゃの鈴・ガラガラ・ペットボトルのふた・携帯電話・本・・・。

“かじかじ”しているときの顔はあまり可愛くありませんね。

本はよだれでベトベト、カバーはヨレヨレ、角は丸くなっています(困りました)。



愛娘を抱っこしている時や遊んでいる時に気を抜くと、私やだんな様の指を口に持っていき、思いっきりかじります!!

これがとっても痛い!!!

容赦なくかじるので、ビックリして泣きそうになります。。



 

歯が出てくると、「おっぱいを噛まれて痛いよー」と言っている先輩ママがいました。

愛娘には噛まないでいてほしいなぁーと願うばかりです☆


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿