2012年1月25日水曜日

イタリアの食材


イタリアの野菜や果物は安くて美味しいです。

人参やブロッコリーは日本ではあまり感じなかった野菜本来の味がします。

ズッキーニやパプリカ、なすは大きいけど味は美味しいです。

ほうれん草やねぎ、みかんやリンゴなど、日本でおなじみの野菜もあって安心しています。



イタリアに住んでいる日本人女性に聞いたところ、年間を通して同じ野菜しかないので「他の野菜は無いの~」と子どもに言われるそうです・・・。

私はまだ新鮮でおいしいと思っていますが、近いうちに日本にある季節野菜が食べたーいと思うのでしょう。



しかし、イタリア米は日本のお米のようなモチモチした食感や甘味が少ないので炊きたてでないと美味しくありません!!

なので、夕飯の時はいつも炊きたてを食べています。(ある意味贅沢ですね


でも、イタリアに来てから2週間を経過し、イタリア米の風味になんだか慣れてきました。

週に何回か炊いて、美味しく頂いてます。

日本人はどうしても白飯で食べたいですが、リゾットやスープなど味をつければもっと美味しく食べられるでしょう。





これからは日本で使ったことのない野菜にもチャレンジして、お米も美味しく食べましょう~






にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿