2013年6月11日火曜日

14日間のイタリア家族旅行1 ~ヴェローナ~

5月23日に日本から家族がイタリアに遊びに来てくれました~

愛娘の寝る時間に影響しそうだったので、
空港へのお迎えはだんな様だけに行ってもらい
私と愛娘は家で待っていました。

寝る準備が整った頃に、玄関の扉が開きだんな様が帰ってきました。
「パパだぁ~」と走りだした愛娘。
急に足が止まり戸惑いの表情に!

パパの後ろにテレビ電話で見ていた『ばぁばとじゅんちゃん』の姿が見えたのに驚いたようです。
この日は少し一緒に過ごして、愛娘はリビングの様子を気にしながらベットで眠りました。



翌日、だんな様は仕事だったので
私と愛娘と4人で電車に乗り、ヴェローナへ。


天気はくもり、そして寒い・・・途中から雨も振ってきてしまいましたが、
駅でヴェローナカード(2日間有効 15ユーロ)を買って、観光してきました~
ヴェローナカードはいろんな施設に入れるし、バスも乗れてとってもお得です☆

ブラ広場

アレーナ
 
 
 ドゥオーモ

ランベルティの塔
 
 
ジュリエッタの家
サンタナスターシア教会
スカラ家の


去年の4月にヴェローナを訪れた時にも見かけたベビーカーのおじさん!??
今回も見かけて、愛娘は怖がって近づきませんでした(笑)


町のなかで出会った同じ年くらいの女の子に興味津々☆

愛娘は、ばぁば と じゅんちゃん と手をつないで
うれしそうに歩いていました~。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿