2013年6月13日木曜日

14日間のイタリア家族旅行2 ~ピサ・フィレンツェ~

土日にはだんな様も一緒に家族5人で
車でピサとフィレンツェに行きました。

ピサに行った目的は、もちろん『ピサの斜塔』です!

愛娘は小さくて一緒に登れないので、
私と2人でお茶をしながら待っていました。

天気が不安定だったこの日、
斜塔を登り終えた後、ヒョウが降ってきました!!!!
今年は雨が多いし、変な天候の多いイタリアです・・・。

少しお腹が空いたのでパニーニを食べた後、
車でフィレンツェに移動してお昼ご飯を食べました~

フィレンツェでは、観光や買い物を楽しみました☆
・ドゥオーモ
 
 
 

・ジェットの鐘楼
 上までのぼって、クーポラを見てきました。
 愛娘を連れて登るのはなかなか大変!!
 小さい子ども連れがいない理由が分かりました・・・
 

・ウッフィッツ美術館

 だんな様に愛娘を預けて、初めて見てきました。
 案内本を持っていくのを忘れ、主要な絵画を見逃してしまいました・・・
 見学の最初の3階にまた戻り、
 混雑する中ガイドを聞きながらようやく見ることができました(汗)

 朝10時半からの予約を取っていたので、最初に見ていれば空いていたのに・・・
 と申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。


 
 
 
・ヴェッキオ橋

・サンタマリアノヴェッラ薬局

 子育て中の母の悩みは・・・手荒れです!!
 アーモンドオイルの物もありましたが、
 レモンの方が香りが良かったのでレモンのハンドクリームにしました。


 ・手袋専門店(ルチアーノ)

 だんな様も私もお気に入りのお店です。
 とっても親切で、欲しい色を伝えると、
 手のサイズを測り、次々といろんなデザインのものを出して来てくれます。

 今持っているものより長めで
 真冬の寒い時でもコートから手首が出ないものを選びました。
 紺色でシンプルだけど、デザインより機能重視です☆

 
 
・キッチン雑貨のお店(ボッテーガ・デル・オーリオ)

オリーブオイルやバルサミコ酢も売っていました。
今回は、石鹸とオリーブ柄のエプロンを購入。
エプロンは白地なので、トマトソースが飛んだら・・・
と思ってしまい、なかなか使えません。

・この他に革製品を見て回り、気に入った鞄があったので♪


・だんな様お目当てのTボーンステーキ

私は骨付きのお肉があまり好きではないので
大人数で来た時にしか頼めません!!
焼き加減をミディアムにしたけれど、中は真っ赤でした!!!


買い物をする様子を見ていると、ついつい私も買いたくなりますね☆
「買っていい~???」とだんな様に許可をもらいつつ
たくさん買ってしまいました(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿