2013年6月21日金曜日

14日間のイタリア家族旅行4 ~ローマ その1~

連日の観光で疲れも出てくる頃なので、
ヴェネツィアから自宅に戻り、少し休暇をとりました。

当初の予定では、ナポリへ行って、
青の洞窟やポンペイ遺跡も見ようと思っていたのですが、
だんな様の体調が・・・・・・
これはナポリへ行かないほうが良いと言われていると判断して
半日休暇を増やし、ローマだけに予定を変更しました!!


ユーロスターに乗り3時間。

行きの電車は席がみんなバラバラになってしまい、
愛娘は1人で席に座りたいという始末・・・私は通路に立っていましたが、
長い間座っていることはできない愛娘は時間を持て余して
私と2人で連結部に行ってみたり、
家族がすわっている所に遊びに行ってみたり、
最終的には食堂車で家族が集まり、座っていました(笑)

ローマに着き、一泊目はトレヴィの泉の近くのホテルでした。

この時期は9時近くになりようやく暗くなるイタリア
ライトアップされたトレヴィの泉はまだまだ大勢の人で賑わっています!!

 
翌朝、人が少ない時に写真を撮ろうと
朝食の前にトレヴィの泉に行ってみると
観光客が投げるコインを集める作業をしていました~。
 
雨が突然ひどく降りだし、カフェで休憩
その後、小ぶりになったので、観光再開です
 
パンテオン
 
現存するローマ建築の最も完全な遺構で、世界最大の石造り建築だそうです
頂上には直径9mの天窓があり、そこが唯一の光源になっています
 
 
 
 
サンタマリア ソプラ ミネルヴァ教会

外観はシンプルですが、
中はとっても綺麗で教会美術館と言われるほどらしいです
 
 
ナヴォーナ広場
 
またまた雨が降りだし、傘をさしながら噴水を見てきました



 
 
サンタンジェロ城
 
雨宿りがてら、お城も観光



 

この後、お昼ご飯を食べて、ヴァチカン博物館へ~
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿