2013年6月28日金曜日

14日間のイタリア家族旅行6 ~ミラノ~

この旅行で最後の観光地は、ファッションの街『ミラノ』です☆

ドゥオーモの上は1年前同様、まだ工事中でした・・・
ミラノには電車で向かったのですが、
その電車の中で愛娘にはお弁当を食べさせました。
その理由は・・・・私たちが食べたいものがあったから!!

『ルイーニ』というお店の揚げピザです。
おやつに食べるにはなかなかのボリュームなので、これをランチにしました。
平日の午後2時すぎだったからか、行列も無くすぐに買うことができました。


お弁当を食べたはずの愛娘も食べたいとかぶりつきました!!
チーズがとろーりとしていて、
生地はモチモチでとっても美味しかったです~♪


ブランド街のモンテナポレオーネ通りや
ガッレリアでは、ウインドウショッピングを楽しみました。


 
GUCCIカフェにも入りました。
愛娘にはチョコクリーム(Nutella ヌテッラ)のサービスが!!
口の周りを真っ黒にして食べていました・・・
 

お目当てのフルーツタルトが無かったので、店員さんお勧めのチョコタルト
甘すぎず美味しかったです☆
 
 
スフォルツァ城には、ネコがたくさんいて愛娘は大喜び!


サンタ・マリア・デッレ・グラッツェ教会にも行きました。
家族が『最後の晩餐』観賞の間、
私と愛娘は教会の前にある広場で、近所の子どもと遊んで待っていました。

 
 
ミラノの締めくくりは、ジェラ―トではなくこれでした↓↓
 
MAGNAMUのアイスバーです☆
 
お好みのトッピングを3つ選び、店員さんがシェイクしてアイスバーにかけ
最後にチョコソースで飾り付けしてくれます

 
愛娘がお昼寝している間に食べるつもりが
タイムング良くちょうど目覚め、親子で奪い合いながら食べました(笑)
 
 
 
一泊二日でのんびりミラノ観光  の予定が、
いろいろ想定外のハプニングがあり
予定していたナヴォリオ運河やガリバルディ地区には行けませんでした・・・残念。


 
14日間のイタリア滞在でしたが、この間に愛娘の日本語がとても上達しました。
私やだんな様の話す日本語以外の新しい単語も増えて、
「いいな~」「きれい~」は今も良く言っています。
 
家族5人での旅行は愛娘にとっても楽しかったようで、
2人が帰ってしまった後も「ばぁば」「じゅんちゃん」と言ったり
最後に夕飯を食べたお店で見たお魚のマネをしては、
お店の方角を指さしてうれしそうにしています~。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿