2013年6月20日木曜日

14日間のイタリア家族旅行3 ~ヴェネツィア~

フィレンツェからヴェネツィア近くのメストレに移動し、一泊。

翌日からヴェネツィア観光です。

リアルト橋の上からの景色
(橋の上は人で大賑わい!!)

リアルト橋



サンマルコ広場
(改修中で、少し残念な姿でした・・・)


 サンマルコ広場にある鐘楼からの景色
(エレベーターで簡単に上まで行けるのでとっても楽で、涼しくて暑い時期には良いですね)

鐘楼を登るために待っている途中で、
愛娘はお昼寝に・・・



 ゴンドラにも乗ってみました。
人ごみを離れ、外海まで出るのんびりコース。


ため息橋


ゴンドラからみたリアル橋
 
海の幸やヴェネツィアの郷土料理も堪能してきました。
 イカスミのパスタ
 ボンゴレのパスタ
 
魚介のフライ
郷土料理のレバー


水上バスに乗って、ヴェネツィアングラスの島のムラーノ島にも行ってきました。
ヴェネツィアングラスのアクセサリーがたくさんあり、
女性にとっては楽しい観光になりますね~。

私は、欲しかった写真立てを買いました♪

 
 

お天気が良く、愛娘も私もすっかり日焼けをしてしまいました・・・。



この後、数日の休みをはさみ、いよいよローマへ向かいます~~~

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿