2014年6月6日金曜日

オーストリア ザルツブルク2泊3日の旅 1

イタリアでは6月2日が共和国記念日で祝日。
今年は土日と続いていたので3連休ということで、オーストリアのザルツブルクへ行ってきました。

我が家から車で約5時間の旅。
朝9時半に出発して、途中でお昼ご飯を食べたり休憩をしたりして、到着したのは夕方。

ホテルでチェックインをする前に駅に寄って、それから町に散策に行きました。

ホテルから歩いていけるリンガー通りには、食べ物屋さんやお土産物屋さんが並んでいました。歩行者天国になっていてまだお店も開いていたので、ウインドウショッピングを楽しみました。

オーストリアでは夕飯が早いようで、レストランは5時半や6時くらいから開いていたので子連れにはうれしかったです。

夕食を食べるために入ったお店は、トリップアドバイザーで調べた『Alter Fuchs』。6時過ぎでしたが、すでにお客さんは沢山いてビールを楽しんでいる様子。何とかお店に入れましたが、予約席も多くて、私たちより後に来た人は待たされている人もいたので早く行って良かったです。

頼んだのは、カツレツ、柔らか煮込んだ牛肉、付け合わせのほうれん草、プレッツェル
暗い席で、料理の写真映りは良くないですが、お店の雰囲気が良くてどれも美味しかったです。

夕食の後でもまだ明るかったので『ミラベル宮殿と庭園』を見に行きました。

その後は、オーストリアグルメのケーキとお茶を楽しみました♪
愛娘が選んだのは、リキュールが入っていたので店員さんからNGが!!ベリーのクリームケーキとバナナチョコケーキにしました。
この時に飲んだ『ホワイトティー』がとっても美味しかったです。

ザルツブルク2日目は、ヴォルフガング湖からシャーフベルク山に登ります~。つづく