2014年6月27日金曜日

スーパーのポイント交換

いつも行くスーパー(エッセルンガ:Esselunga)のポイントが結構たまりました。
 
2年前の2012年3月にポイントの有効期限が切れるというので、圧力鍋と交換。
今回は、前から気になっていたお皿と交換しました。

Villeroy&Boch(ビレロイ&ボッホ)と言うヨーロッパの老舗メーカーのもので、大皿1枚とサラダ皿1枚と大・中・小の丸皿3枚組を6セット。全部で11,200ポイントと79ユーロで交換できました。

すぐにもらえたのは3枚組の丸皿が4セット。あとは予約をして待つこと約1か月。日曜日に行ったら、カウンターの女性に「品物はあるけど、どこにあるか分からない」と言われてしまいまた後日に。

最近のイタリアは、日曜日も営業しているお店が増えましたが、人が手薄だったり、慣れない人が働いていたりするようです。(だんな様がイタリア赴任で来た3年前には、日曜日はほとんどのお店が閉まっていて、町はひと気も少なく閑散としていたそうです)やっぱり平日か土曜日に行かないと話はスムースに進まないですね・・・。


イタリアにいる間は、借りている家に置いてあるお皿を使っているので、日本に帰ってから使うことになりそうです。大皿に何をのせるか楽しみです~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿