2014年6月24日火曜日

スロヴェニア旅行1(ヴィントンガル渓谷)

今年は、私の誕生日が週末だったのでまたまた旅行に行ってきました!!

今回はスロヴェニア。『アルプスの瞳』と称されるブレッド湖とヴィントンガル渓谷を見てきました。

我が家からは車で5時間の長旅です。
途中で休憩を2回入れて、朝8時前に出て、到着したのは午後1時半。


ブレッド湖を眺めながら湖畔のベンチでランチを食べて、湖の散策は翌日にして、第2の目的地『ヴィントンガル渓谷』へ。

愛娘はキャリーに乗って、全長約1.6キロを歩きました。
(入場料は大人4ユーロ、子ども0.8ユーロ)

 
 









 遊歩道があり歩きやすく、とっても綺麗な景色を見ることができました。流れの早いところでは、水が白くなり勢いを感じます!!流れの緩やかなところでは、水が透き通っていて青く、魚が見えました。川の水の流れる音や森林の中を歩いたので、マイナスイオンで癒された感じがしました。


夜は、スロヴェニア料理を食べました。
頼んだのは、『ゴラーシュ(牛肉をパプリカで煮込んだ料理)』と『マスのムニエル』、お店の口コミ(写真)で美味しそうだった『シーフードリゾット』


 ゴラーシュとマスのムニエルは美味しかったのです。でも、リゾットは海老の飾りが豪華でインパクトはありますが、シーフードが少し入っているもののカニカマのようなものが多く、トマトの味が強すぎてイタリアで食べるものの方が美味しいと思いました。

レストランではお腹がいっぱいでデザートを食べなかったのですが、帰り道に甘いものが食べたくなって、持ち帰りでブレッド湖のご当地スイーツの『ブレイスカ・クレムナ・レジーナ(クリームケーキ)』を買って、ホテルの部屋で食べました。
パイがサクサクして、クリームの甘さも程よく美味しかったです♪

日中は暑くて日焼けもする気候でしたが、陽が沈み始めると肌寒くなるので、夜の散策には上着は必須でした。

翌日は、ブレッド湖を散策します~。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿