2014年6月18日水曜日

パラビオネ湖へ行こう

今年の夏も、どこかでトレッキングをしたいと考えているので、その前に日帰りで行ける場所へトレッキングをしに行こうと出掛けました。

この日は、北上して『ティラノ』という町の近くにあるスキー場『Implanti del Palabione』に行ってみました。ロープーウェイはスキーシーズンにしか動いていないのか、この日はヒト気もなくひっそりしていました!ホテル併設のレストランはオープンしているようで、そこで飼っている大きな犬がとても人懐っこく可愛かったです。


 残念ながら、上まで行くロープーウェイが動いていなかったので、山の上で食べようと思って持って行ったお弁当を食べて、少し散策。

青空と緑がとっても綺麗。
運動不足の愛娘は、上へ上へ行こうとどんどん登っていきました!でも、この日は短パンだったので、草の長いところに来ると抱っこを要求。抱っこで山登りは辛いので、綺麗に咲いていた花を少し摘んで早々に退散しました。

私と愛娘は黄緑色のTシャツを着て行ったので、草原と同化しています(笑)

 カフェを飲み、近くの町『ティラノ』をブラブラしようと思い移動しましたが、愛娘が車中でお昼寝を始めたので家に帰ることにしました。。

スキーやスノーボードはしないけれど、冬に行ってみても楽しいかもしれませんね~。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿