2014年6月3日火曜日

2歳11カ月

愛娘は2歳11カ月になりました。
身長:92.8cm
体重:13.4kg

足のサイズ:15cm


昼間は暑く、半そでの陽気になりました。保育所に行くようになってまた鼻水が少し出て、熱が2日間続き安静にしていましたが、今は元気いっぱいです。










今日と昨日とそれ以前の区別がまだはっきり分からない愛娘。「昨日○○行ったね~」と話しているのは数日前のことだったりして、時々??と思いながらも、記憶をたどって話すのが楽しいです。






ぬいぐるみの中で、最近はミッキーマウスがお気に入り。イタリアではミッキーのことを『トッポリーノ(ネズミちゃん)』と言います。保育所に持って行ったらみんなが「トッポリーノ」と言うのでしょう、愛娘もミッキーと言うこともありますが、トッポリーノと言うようになりました。大好きなミッキーの歌『ミッキーマウスマーチ』を聞かせたらリピートばかり、アンパンマンの歌ばかりだったので良かったです。


愛娘の7月の誕生日に何を買おうか検討中。スポーツショップで自転車に試乗してみました。なかなか気に入った様子・・・。
3歳の誕生日プレゼントを何にするかそろそろ決めなければいけませんね~♪











にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿