2014年6月10日火曜日

オーストリア ザルツブルク2泊3日の旅 3

ザルツブルク3日目は、ホーエンザルツブルグ城に行きました。
ケーブルカーで登ること数分、この日は天気も良く、街並みが綺麗に見えました。

登ってすぐ、城壁の近くで写真を撮っていたら、私が抱っこしていた愛娘の手からパンダのぬいぐるみが離れ、城壁の下へコロコロ・・落ちてしまいました。取りにに行くことはできず、愛娘は突然の別れにしばし大泣き!!右の写真がパンダと一緒の最後になってしまいました。




 
泣きながらもお腹が空いたとバナナを食べ、気持ちが落ち着いた愛娘は、城内の中庭にあった木の置物でポーズ。

城を下りるころにはケロッとして、「お城からパンダ落ちちゃったねー」と言いながらパンダとの別れを再確認していました。

ケロッとしていたその理由は、泣いていた愛娘に「前に持っていたライオンに似たぬいぐるみがあったら買ってあげるよ」とだんな様が言ってしまったからです。愛娘も、新しいぬいぐるみを買ってもらえる嬉しさでウキウキ。お店に行くと『トラ』を選んですぐにレジに持って行っていました!!
前日に商店街にぬいぐるみのお店があったことを知っていたため言ったことでしたが、ぬいぐるみが無くなってすぐに新しい物を買ってあげたことが良いのかどうか・・・後になって少し考えてしまいました。。

少し休憩するためにカフェに入り、またまたケーキに目が行ってしまいました(笑)。今回はチョコレートケーキと、『エスターハーズィトルテ』というヘーゼルナッツいりのスポンジとクリームの層を重ねたケーキを選びましたが、ちょっと甘すぎました・・・。

その後、岩壁の上の近代美術館の前にある展望台に行くために、メンヒスベルクエレベータにのりました。お城からの眺めも綺麗でしたが、ザルツァッハ川や旧市街が一望できる良い眺めでした。

最後には、ウインドウにいろんな形のパンが飾られていて気になっていたパン屋さんに寄りました。プレッツェルやひまわりの種がのったパンなどイタリアでは買えないものを選びました。愛娘にはプレッツェル生地のハリネズミを買って満足気な様子でした。
お昼ご飯を食べずに帰路に向かったので、車中で美味しくいただきました~。

ザルツブルクは雨が多いところのようでしたが、最終日には晴天に恵まれ楽しい旅行になりました。愛娘にとっては、パンダと別れる衝撃的な旅行になってしまいましたね・・・!!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿