2014年6月25日水曜日

スロヴェニア旅行2(ブレッド湖)

スロヴェニア旅行2日目は、朝一番でブレッド島に行きました。

ボートには、すでに4人のお客さんが乗っていましたが、私たちが乗ってもまだ出発の気配なし。
待つこと10分。船頭さんに「あと5分したら出るよ」と言われ、最終的には大人12人、子ども1人の合計13人をのせて出発しました。

料金は12ユーロ(子どもは半額)で、行きは20分でブレット島に到着。


10時半に島に着き、11時にまたボートに戻ってくるように言われました。

島で過ごせる時間は30分







鐘を鳴らすと願いがかなうと伝えられている聖母被昇天教会へ、鐘を鳴らしに行きました。朝一番だったので、私たちの前には1組がいただけで、すぐに鐘を鳴らすことができました!!




教会で鐘を鳴らして、島から見る湖を少し眺め、お土産屋さんを見ていたらあっという間に30分が経過。


帰りは先頭の席に座れたので、ボートからの景色を存分に楽しめました。帰りは向かい風だったからか、30分かけてのんびり帰ってきました。

  
私たちは船頭さんが漕ぐボートに乗ることを選びましたが、自分で漕ぐレンタルボートやゴムボート、水着を着てサーフボードに乗って来ている人もいました!!




ボートを降りた後は、島の周りを一周する汽車型の車に乗りました。一周は約30分。途中に何カ所か乗り場があり、時間があれば途中で下りて歩いたりしたかったですね。




お昼の時間になっていましたが、ブレッド城にも行きました。
城に着くと「お腹が空いた。何か食べる~」とぐずり続ける愛娘。
お城からの景色を楽しむことなく、ずっとおやつを食べていました・・・。


 
 
 
 
 
 
  
 
城の上から湖を見て、左側と右側を分けて写真を撮りました。太陽の光で湖面が輝いてどちらの眺めもとっても綺麗。右側には、ブレッド島が小さく見えます。

 
この後、島の周りで景色が良かった場所に行きたかったのですが、車に乗ると愛娘がお昼寝タイムに・・・。このまま帰ることにしました。

今回、1泊2日の滞在でしたが、湖の周りを歩いたり、湖水浴を楽しんだり、サイクリングをしたり、もう少し長くのんびり滞在したいと思う街でした~。ダイビングもできるみたいでした!!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿