2015年12月20日日曜日

幼稚園の参観イベント 2015

今年も幼稚園の参観イベントがありました。

去年はゲームをしたり、歌をうたいながら踊る子どもたちをみたり、とってもにぎやかな会だったで、今年も楽しみ行ってきました。


今回はだんな様も愛娘の幼稚園での様子を見てみたいと、一緒に行くことに。


最初は紙芝居が始まりました。

その後、紙芝居に出て来た木を再現したものに、飾りを付けてあげ、
別の部屋へ移動。


テーブルに分かれて座り工作セットを渡されて、みんなで工作開始です。

紙やリボンの他に、パスタやボタン、毛糸などいろんなものを使って好きなように飾りつけをしました。


工作が完成したらおやつタイム
パンドーロというクリスマスに食べるケーキとお茶をいただいて終了しました。


今年はベテランの先生が担当だったので、落ち着いた雰囲気で会が進行し、去年のようなにぎやかさは無かったけれど、楽しいもい出になりました~。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿