2015年12月1日火曜日

キッズパーク

朝晩の冷え込みが増し、朝になると車や道の一部が凍っていることもある寒い毎日。
公園で遊ぶのは晴れていて、お昼からの少し空気が暖かくなってからでないと辛い日々です。


幼稚園でも、寒くて庭に出ない日もあったりと運動不足気味の愛娘。
そこで、有料のキッズパークに行ってみました。
『MAGO MIMU'』
 Via A. Diaz, 60, 25010 San Zeno Naviglio (BS)


ガラス張りの建物の中を見ると、誕生日会をやっている様子。
中に入って良いものか心配しながら受付に行くと、8ユーロ(時間無制限)払って入ることが出来ました!
平日(水・木・金)は6ユーロ(1~3歳未満は4ユーロ)
土日祝日は8ユーロ(1~3歳未満は6ユーロ)


5組くらい誕生日会をしているけれど、普通に遊びに来た子どもも入れるくらい広いスペースでした。
 




愛娘は躊躇することなく、靴を脱いで一人で中に遊びに行ってしまいました。日本でも、ショッピングモール内のキッズエリアで遊んだりしたので慣れていたのでしょうが、子どもの順応性に感心。


汗をかくほど走り回り、約1時間半思いっきり遊んで楽しかったようです。
帰りの車ではぽつりと「ねむい」の一言(笑)


どの曜日も午後3時半からの営業なので、なかなか行くことは無いと思いますが、機会があったらまた遊びに行きたいと思います~。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿