2015年12月9日水曜日

ドイツ カウフボイレンのクリスマスマーケット

今年もイタリアの祝日に合わせ、3泊4日でドイツのクリスマスマーケットはに行ってきました。

初日の目的地は、カウフボイレン

小さな町でクリスマスマーケットもこじんまり!
お店は25件程しかないので、食べるのも飲むのも迷うことなく、人も多すぎないので、のんびり楽しめました。

お酒が苦手なためホットワインは飲めないので、恒例の子どもも飲めるノンアルコールの『キンダープンシュ』を飲んで、記念にカップもGET。
ウインナーソーセージのパンや体に優しそうな豆のスープ、ポテトフライやクレープでお腹も満たされました。


キリスト誕生の展示の所に羊がいたり、小さなメリーゴーランドがあったり、愛娘も楽しんだ様子。


例年のクリスマスマーケット時期は、とっても寒くて冷えるので、完全防備を持参したものの、この日は思いのほか暖かくて良かったです。

次は、シュトゥットガルトに向かいます~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿