2015年12月14日月曜日

サンタルチアからの贈り物

イタリアのクレモナとブレシアの町では、子どもにクリスマスの贈り物をしてくれるのはサンタルチアという聖人らしく、12月12日(土)の夜に手紙を書くと、翌日の13日(日)の朝にプレゼントが届くといことで、子ども達に人気の聖人のようです。


そういえば保育園でも、この時期(2013年のブログ参照)に愛娘が何だかお願いを書いた紙を持って帰って来たなぁと記憶はしていましたが、去年は全く何もしなかったような・・・。


今年は、幼稚園にも12月11日の金曜日にサンタルチアが来たらしく、愛娘は「サンタが きたの~」と嬉しそうに報告してくれました。


そんなこんなで、2015年の愛娘の欲しいものは、何度か変更があったけれど
『忍者の本とFrozen(アナ雪)の鏡とFrozenのペンライト』に決定。
ニンジャはExpoミラノで忍者ショーを見てからのお気に入り。
鏡とペンライトはお店で見つけて気に入った様子。
お手紙を書いてサンタさんが見えるように窓の近くに貼ってあります。


サンタルチアは来てくれるのか・・・。
それともサンタクロースだけなのか・・・。

13日の朝起きると、小さなクリスマスツリーの近くに1つプレゼントが届いていました。
中身は・・・
忍者の本

イタリア語の本だと読むのが大変な我が家には、ちゃんと日本語の本を届けてくれました(笑)
包みを開けると大喜びの愛娘!!
嬉しそうに何度も読み、今朝は歯磨きしながら眺めていました。

良い子にしていたから、サンタルチアが来てくれて良かったね~♪
ずっと楽しみにしているクリスマス。
サンタクロースも来てくれるのかしら!??
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿