2015年12月28日月曜日

サンタクロースがやってきた!

サンタさんが来た時に暗くないようにと、12月24日の夜からクリスマスツリーの電気を付けて眠り、朝一番で愛娘が見に行くと・・・

愛娘の所にサンタクロースがプレゼントを届けてくれました。

中身は、愛娘が欲しいと言っていたFrozen(アナと雪の女王)の鏡
ボタンを押すとアンナとエルサの絵が光ったり、音楽が鳴りだし、一緒に歌ってとっても喜んでいました!!


 
 
お隣のシルバーナとダニエレからは塗り絵のプレゼントが!!!ハイジとスヌーピーの塗り絵を早速楽しみました。
 
12月24日はブレシアの町のイルミネーションを見に行きました。
ツリーも町の雰囲気もとっても綺麗。貸し切りのメリーゴーランドも楽しみました。
 
古いロトンダの中では、いろんな趣向のプレゼーピオ(キリスト誕生の様子を表したもの)が飾ってあり面白かったです。
12歳の子がレゴのブロックを作ったものや、近未来風のものなど。









今年はショートケーキでクリスマスを楽しみましたが、愛娘はケーキよりチョコが美味しかったようです。
 
 
愛娘がサンタクロースにお願いしたのは、全部で3つあり、忍者の本はサンタルチアが届けてくれました。
なので、届いていないものがもう一つ!!
 
前々から「3つ全部はもらえないと思うよ~」と伝えてはいたものの、愛娘はまだあきらめられない様子。
 
25日の夜も、
「サンタさんが くるかもしれないからクリスマスツリーのライトを つけねむるー」と言っていました!
26日の朝、またまた一人でツリーを見に行っていました(笑)
が、残念ながら・・・。
 
その後はもう言わなくなったので、さすがに諦めたようです。


来年もサンタクロースが来てくれますように~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿