2015年12月15日火曜日

車と飛行機の博物館 『MUSEUM SINSHEIM』

シュトゥットガルトで過ごす月曜日。
クリスマスマーケットは夕方からが綺麗で楽しめるので、昼間はどこかに遊びに行こうと、予定はポルシェ博物館と思っていました。

が、月曜日は休館日だということに朝気づき、昼間の予定が・・・!!
ドイツの月曜日はレストランもお休みの所が多いので注意ですね。


ホテルで情報を集め、だんな様が良い所を見つけてくれました♪

車や飛行機が展示されている博物館『MUSEUM SINSHEIM
住所:Eberhard-Layher-Straße 1, 74889 Sinsheim, ドイツ
日本語だと、『ジンスハイム自動車・技術博物館』というようです。


愛娘とだんな様はポルシェ博物館に行ったら、「黄色のポルシェの車(大きさ1/43)を買おう」と約束していたので、もしかしたら車も売っているかも!と期待を込めて行ってみました。

泊まっていたホテルから、車で約30分。

平日なのでお客さんはとっても少なかったですが、のんびり見ることが出来ました。


バイクのほか、蒸気機関車も展示してありました。古い大きなオルゴールが突然鳴りだしたり、お金を入れると戦車も動かせるようでしたが、愛娘が怖がってできませんでした。
ドイツ軍の戦車の展示が多くて驚きました。




そして、間近で見られて興奮したのが飛行機。
中でも『コンコルド』はだんな様が大興奮。
階段を登ると機体の中も見られるようになっていて、人数制限されている機体もあり、土日だとかなり混んでいたのかも!!
愛娘が嫌がったのでだんな様が一人で楽しんで来ていました!




電車のジオラマがあり、上から全体を見られたのも楽しかったです。


 愛娘は、外にあるミニ遊園地のゴーカートを楽しみました。
ハンドル操作がとっても上手で将来が楽しみです。







ポルシェ博物館に行けなかったのは残念でしたが、偶然見つけた博物館で思いの外楽しめました。
黄色のポルシェの車(右手前)も買えました♪


この後、いよいよシュトゥットガルトのクリスマスマーケットに向かいます~。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿