2015年12月4日金曜日

BresciaのおいしいPizza

イタリアのソウルフードと言えば、パスタとPizzaです。
もちろん、我が家もPizzaを食べることが増えました。

そして、一番のお気に入りPizzaは家の近くのお店
『Ristorante Pizzeria AL Piragna』
Via Volta,6/m Brescia 
Tel 0303543043
メトロのVolta駅からすぐ近くの角にあります。


このお店のPizzaは持ち帰り客も多く、かなりの人気店だと思います。
土曜の夜8時頃は満席になっていることも!!
でも平日の昼間は結構ガラガラです(笑)


おじさんは気さくで良い感じ。
おばさんは、愛想は無いけれどテキパキ働くマンマです。
でも、この前行ったら笑顔を見せてくれました♪


この夏にナポリで食べた本場のナポリpizzaの生地のモチモチ感は格別ですが、それ以外で食べたどのPizzzaよりも、ここのPizzaが我が家の一番です。

トマトソースが美味しい。
そして、おじさんが焼いてくれたPizzaがやっぱり美味しいです!!
いつもはマルゲリータですが、この日はカプレーゼ(モッツアレラと燻製チーズ、トマトとルッコラ)にしました。これも美味しかった。
 
このお店はパスタのメニューも豊富。
愛娘はニョッキ、だんな様はカルボナーラを頼みました。
ボンゴレのスパゲティも美味しいですよ!


最後に、愛娘にとビスケットをサービスしてくれました。


ここで働いているお姉さんの兄弟が東京に行きたいらしいのです。
その為か、お姉さんも少し日本語を話してくれます。
「こんばんは」「ありがとう」
何だかうれしいですね。



他のお店でPizzaを食べても、ここのお店のPizzaは月に1回は食べたくなる味です。
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿