2015年12月15日火曜日

ドイツ ホーエンツォレルン城

シュトゥットガルトへ向かう途中、
ドイツで最も美しいお城の一つと言われている、『ホーエンツォレルン城』に寄りました。
このお城はホーエンツォレルン家両家共同で19世紀に再建された個人所有のお城だそうです!

丘の上に建つお城を見て、愛娘は「エルサ(アナ雪に出てくる王女様)いるかなぁ」とワクワクした様子。写真では分かりずらいですが、屋根が青くて建物は白くて、おとぎ話に出てくるようなお城の雰囲気で大人もワクワク♪


丘の中腹まで車で行こうとすると、係員に停められ、丘の下の駐車場に停めるように指示されました。
駐車場からはシャトルバスで丘の中腹まで連れて行ってくれます。
その後は、歩くかまた小さなバスを待つか。

バスは結構待ちそうだったので、歩くことにしました。


かなりの急坂で息は上がり、コートは暑くて脱いでしましましたが、愛娘は「エルサが待ってるから~♪」と一生懸命歩いて登っていました!!


駐車場も人が多くて人気だなぁと思っていましたが、お城に着くとこれまた人・ヒト・ひと!!
ここでもクリスマスマーケットが開催されていて、人だらけでした!
足の長い白い巨人は愛娘が怖がり近づかず・・。






記念カップ入りのキンダープンシュ(アルコール無しジュース)を頼んで飲んだり、建物の中で開催されている市場を見たり、ラクダが2頭いたり、お城からの景色も楽しみました。




お城を見た帰りには、丘の下の駐車場の近くに遊具があり遊ぶことも出来ました。
「あつい」と言って遊び始める前から上着を脱ぎだす愛娘。こんな薄着で遊んでいる子はただ一人(笑)
やぎや羊にエサをあげられたり、アルパカなどの動物も居るので、大人も子どもも楽しめます。



お城には少しだけ寄って、夜はシュトゥットガルトの町を見る予定にしていたのですが、お城とその周辺で一日楽しんでしまいました~。


シュトゥットガルトのクリスマスマーケットはまた次回。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿