2015年12月16日水曜日

ドイツ シュトゥットガルトのクリスマスマーケット

ようやく、今回の旅行のメイン
シュトゥットガルトのクリスマスマーケットにやってきました。

中央駅前から延びる町のメインストリート:ケーニヒ通りは歩行者天国になっていて、のんびり歩くことが出来ました。
まず目に入ったのがレゴのディスプレイ。
愛娘の大好きなニンジャゴーで、大喜びの愛娘。

その後は、メリーゴーランドに乗って、お目当てのチョコバナナを発見。
日本のお祭りで食べるチョコバナナより、周りについているチョコが厚くてかなりのボリューム!!
「ひとりでたべるの~」と言って、私には全然分けてくれませんでした・・・。




クリスマスマーケットが開催されているのはかなり広範囲ですが、シュロス広場の周辺には大きなツリーが立っていて、暗くなるとともに人の数も増えて賑わってきました。

 汽車に乗って遊んだり、スケートリンクを見て楽しんだりしました。
愛娘位の小さい子はまだ滑っていなかったので、見るだけ!
「スケートやってみる?」と聞くと、「まだいい・・・」と少し怖がっている様子でした(笑)

クリスマスマーケットのお楽しみは食べて、飲んで、記念カップをGETすること。といってもお酒は飲めないので、飲むのはキンダープンシュのジュースやコーヒーなどで、ここでしか手に入らない記念カップを入手するのが目的。
ウインナーのカレーソースがけやドイツ風Pizzaも美味しかったです。




 シュトゥットガルトのクリスマスマーケットでは、お店の上にいろいろな大きな飾りが乗っていて、とっても綺麗でした!!





広い会場を歩き回り、人も多くて疲れ、後半はみんなでグッタリ。



最後に愛娘のリクエストで綿あめを食べ、小さな観覧車に乗ってクリスマスマーケットを堪能しました~♪


4年目のクリスマスマーケットも大満足の旅行になりました。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿