2015年7月19日日曜日

最近 お気に入りの食べ物


連日の猛暑で、おやつにスイカを買ってみました。今年の果物はとっても甘くて美味しいです~♪
スイカの種を真剣な表情で取る愛娘。まだ口の中から種を出すのは難しいようです。。






さて、最近の愛娘とのおやつタイムによく食べているのは、この指の形のようなクラッカーというかパンというのか。レストランの食事にパンと一緒にでてくることもある硬いパンのような物です。
グリッシーニとも似ていますが、こちらの方がさらに後を引く美味しさ!!毎日のように食べても飽きないので、しばらくハマりそうです。





そして、前から気に入っているレモンヨーグルト(写真右)と最近見かけた柑橘系のミックスヨーグルト(写真左)。レモン・オレンジ・かぼす?等が入っているようで、さっぱりとしていて美味しかったです。
写真の下は愛娘がスーパーで欲しいと買った6個パックのプチダノンのようなヨーグルト。味は3種類でイチゴ・バナナ・洋ナシ。我が家では基本的にプレーンヨーグルトにハチミツやドライフルーツを入れて食べているので、甘くて美味しいヨーグルトを毎日嬉しそうに食べています。洋ナシを味見しましたが結構美味しかったので、日本には無い味でお勧めです~。
 

イタリアでの生活も4年目になり、気に入ったもので満足してなかなか新しい物を買ってみようとしなくなっていますが、チャレンジ精神は必要ですね~。
 
  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿