2015年7月6日月曜日

イタリアでプール Prato Blu

ここ連日の暑さで、家に居ても汗だく。
愛娘は暑い中公園に行くのも嫌なのか、「公園行かかなーい」と言ってすっかりインドア派になっています!

ということで、週末にモンテキャリーという町にあるプール『Prato Blu』に行ってきました。
週末は大人は11ユーロ、子どもは7ユーロ(3歳までは無料です)

プールに向かう細い農道で渋滞になり、イタリアには珍しく、入り口で行列するほど人気でした!!

プールは大小合わせて10個ありますが、そのうち6個は18歳未満は入れない大人のリラックスゾーンにあります。



『la torre gavettone』というエリアは、滑り台があり、上の樽がお水でいっぱいになると勢いよくこぼれてくるゾーンで、大人も子どもも水浸しになって喜んでいました。でも、愛娘は顔が濡れるのが嫌だと言って、遊ぼうとせず・・・。




人がいっぱいいるけど、プールに入らず芝の上にバスタオルを敷いて眠ったりのんびり過ごしている人が多いので、ごみごみした感じは無かったです。

愛娘は子ども用プールにある滑り台が気に入ってずっと滑っていました。私たちは見ているだけ・・・。

プールの中に浮き輪やビーチボールを入れるのはダメなようなので、大人が歩ける深さのプールで愛娘をおんぶしながら少し楽しみました。

 お昼を食べ、愛娘はアイスも食べて、プールは少ししか入らなかったけれど、暑い日には楽しい遊びが出来ました。

お風呂で顔に水がかかっても平気になったり、潜る練習をしたりして、またプールに行こうね~。

 
  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿