2015年7月16日木曜日

今年のイタリアの夏は猛暑だー!!

ここ2年ほど涼しい夏を過ごしてエアコン要らずでしたが、今年は暑い!!
といっても気温は32℃くらいなので日本の37℃のような蒸し暑さはないです。


幼稚園は夏休みで、公園も暑いし、毎日何をして過ごそう~と悩む日々ですが、毎朝の日課は、朝シャワー。
愛娘も気に入って、毎日30分くらい水遊びをしています。お湯を溜めたり溜めなかったり、その日の気分で決めて、ツルーっとお尻で滑るのを楽しんだりしています。




暑くて家にいるのも辛いので、近所のプールにも行きました。
相変わらず顔に水がつくのは嫌なようですが、浮き輪を使って楽しそうに遊んでいました。何人かで遊んでいる子に、「ボートに乗らない?」と誘われても、最後まで嫌がり、マイペースに行ったり来たりを繰り返して遊んでいました。
おやつは夏の恒例、アイス。指の形のアイスを選んだ愛娘。他にも美味しそうなのがたくさんあったのに・・・。



子ども用プールにはサマースクールで来ている小学生も沢山。室内プールでは小学生くらいの子が水球をやっていました。イタリアでは男子の水球が盛んなそうです!!

 
  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿