2015年7月23日木曜日

この夏はどこにいってもジェラート

イタリアは猛暑が続いていて、
午前中が扇風機だけで我慢できても、午後になるとエアコンなしでは家の中でも汗だくです。お隣のシルバーナさんも、「暑くて食欲は無いし、午後だけはエアコンつけてるわよ~」と言っていました。


連日の暑さで、アイスを食べる頻度も多くなってしまいます。。
プールに行った時も食べたし、家ではジュースを凍らせてアイスにしたり、時々外にも食べに行きます。

家から少し離れていますが、
このお店『LA ROMANA』の桃のジェラートはとっても美味しかったです。

愛娘も「おいしー」とこの表情。

店員さんが「桃はどう?」と味見をさせてくれたので、お勧めのようです!!

コーンにすると溶けて手がベとべと。。
暑すぎるときのジェラートはカップ(コッペッタ)に限りますね~。


 
  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿