2015年7月4日土曜日

Expo Milano 2015 (イギリス館・未来スーパー・モナコ館・忍者)

愛娘が嫌がって人気のパビリオンにはなかなか並べないので、すぐに入れる国にどんどん行ってスタンプ集めです。
 
 
イギリス館のオブジェは説明を見ていないので何をイメージしているか分かりませんが、すごかった!!2階に行き、中央部分の透明板から下をのぞくと少し足がすくみます。愛娘は平気な様子でご機嫌~♪


coopの表示がある未来スーパー?に行ってみると、価格や成分などが電子パネルで表示してあり、表示を触ると詳しく見ることが出来るようになっているスーパーでした。
実際に購入できるし、チーズの試食もありました!
エアコンが効いているので暑いときに涼むには良いかもしれませんね。



 
 
この日は、ミラノやブレーシャ県があるロンバルディア州のパレードが行われていて、民族衣装を着た人たちが踊っていました。








モナコ館では、船の操縦をするようなゲームや本物のクラゲの展示があり、愛娘も楽しめた様子。
愛娘はクラゲが気に入ってなかなか離れませんでした!
日本の水族館でも何回も見ているんだけど、なんでだか綺麗に見えたようです。


今回は夕食も食べて帰ることに。
お昼の時の和食への想いがまだ残っていたので、日本食を食べることにしました。
愛娘は天ざる、私たちは和牛すき焼き膳。
とっても美味しくて大満足でした。


食事の後、伊賀上野の忍者ショーが始まりました。
この日、愛娘はこれが一番楽しかったようで、翌日も「また忍者みたいね~」と言い続けていました(笑)日本でもなかなか見る機会がないので、貴重でした!

次回は、ジャパンデーに行こうと思っています~。
 
  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿