2015年7月8日水曜日

アナ雪ブーム到来!?

日本で爆発的に人気になっていた『アナと雪の女王』
そのブームに乗ることなくイタリア生活を送っていた愛娘も、ようやくアナ雪を知ることになりました。

子ども番組の途中にも、アナ雪のおもちゃのCMが流れたり、お店にも洋服や文房具などが売られたりしているので、イタリアでも流行っているのでしょう。


最初は、車に乗せるジュニアシート
ずっと使っていたチャイルドシートが窮屈そうだったので、ゆったり乗れるものに交換。「今ので良い」と言い続けていた愛娘が、スーパーのチラシを見て、「これにする~」と選んだのがアナ雪でした!ミッキーやミニーもあったのに。。



その後、『アナと雪の女王』の映画を見る機会があり、途中で終わりになってしまったので「続きを見たい~」と言い、DVDが安くなっていたので購入しました。
イタリアでは『FROZEN』

写真の右側は、愛娘お気に入りの『PAW Patrol(パウ パトロール)』という6匹の犬がでてくるアニメです。


今年の夏は猛暑で、午前でも公園に遊びに行くのが辛いですね。
日本の図書館や児童館のような涼しくて、子どもも楽しめる場所がイタリアにもあればいいのですが、なかなか無さそうなので、DVDを見たり、ドリルをしたり、家で過ごすことが増えてしまいそうです・・・。

 
  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿