2015年7月15日水曜日

Expo Milano 2015 (ジャパンデー)

7月11日土曜日がジャパンデーだったので、またまたExpoに遊びに行ってきました。


 

日本館の周りはいつもと違って、キティやドラえもんの飾りつけでにぎわっていました!








 パレードが始まったのは午後2時半。
メインストリートにはパレードを見るための列が出来ていましたー!!

東北地方のお祭りのパレードの最初は、着物の女性とキティとマイメロディ。笛や太鼓の音楽を聞きながら、「わっしょい わっしょい」とか「エニヤーサッサ」と掛け声を一緒にかけていると気分も高まり、夏祭り気分を味わうことが出来ました。。










市長さんが参加しているところもあったり、「今でしょ~」の林先生も参加していてパレードは大盛況。
わらじ祭りやすずめ祭り等知らないお祭りもあって、日本にいても見ることが無かったかもしれないのでとても貴重な経験でした。参加していたイタリア人も楽しそうで、愛娘は折り紙のツルをもらって嬉しそうでした~。
 
 
  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿